alilin’s diary

限界オタクの推しごとブログ

メンバー紹介編 ジェイコブ

 

皆さんこんにちは

ありりんです(^^♪

 

さあドボイズメンバー紹介2人目、ジェイコブ紹介のお時間です。

早速行きましょう↓

 

ジェイコブ

f:id:alilin:20210924193717p:plain
f:id:alilin:20210924193724p:plain

 

 

ドボイズの次男でありながら、ドボイズの天使を担当するこの男。

写真を見ただけでマイナスイオンが見えるこの男。

皆さんのマイナスイオンになること間違いなしです。

癒しを求める際にはアロマの代わりにぜひジェイコブを。

 

 

基本情報

名前 ジェイコブ 제이콥

本名  ペ・ジュニョン(배준영 / Bae Junyoung)

生年月日 1997. 05. 30

血液型 B型

身長 175cm

国籍/出身 カナダ

家族構成 父・母・兄(2歳差)

MBTI INFP-T

 

ポジション リードボーカル・副班長(2018年6月23日、デビュー200日記念班長報告書により副班長に選ばれた)

挨拶 더보이즈의 Sweet Voice, 제이콥 입니다(ドボイズのスイートボイス、ジェイコブです)

絵文字 👼🏻🍐🐰

あだ名 コビ、コバ、天使

 

キーワード5つ

公式天使

ドボイズの公式天使、ジェイコブ。

 

天使はしばしば「風貌が可愛らしい」「誰にでも優しい」「無垢で純粋である」「明るく笑顔の絶えない」人に対しての比喩として用いられる (ニコニコ大百科)

 

はい、それのすべてに当てはまるのがジェイコブです。

その純粋さとやさしさの権化ジェイコブエンジェルに地球のみんなはメロメロ。

私も最近はジェイコブの後ろに後光が見えるようになりました☆彡

 

何個かエピソードを

 

まだ小さいころにお兄さんといとことカードで遊んでいたジェイコブ。

カードを投げられてとっても痛かったジェイコブは思わず

“What the f**k”と言ってしまったそうです。直訳するとshiネになりますけど英語ネイティブの男子なんてそれが日常ですよ。

でもそのあとすぐにお祈りをしたジェイコブ。私なんて姉に悪口言い続けてるのに、、、

いい弟すぎる。

 

練習生時代に演技のレッスン中だったドボイズ。

台本に少し汚い悪口が入ってるのをみたジェイコブは

僕にはできない。。。。と言っていたそうで。

純粋だ。純粋すぎる。

 

両親に普段「愛してる」という言葉を言いますかという質問には

お母さんと電話をよくするけれど、電話を切るときには必ず言います。

何か(悪い出来事)が起きてしまったときに、お母さんが聞く最後の言葉が

息子からの「愛してる」であってほしいからと。

ジェイコブのお母さん子供の育て方伝授してください。どうやったらこんな子供を育てられるのか。。

 

毎日一緒に過ごしているメンバーでさえ、ジェイコブといるとメロメロを通り越してデロンデロンになるのです。特にデロンデロンになる人を何人か抜粋。

 

ジェイコブの隣にいると高確率でメンバーがデロンデロン。

お誕生日にはこの通り。そこ密です密です!!!!

f:id:alilin:20210924194326p:plain

ジェイコブとわちゃわちゃしたがる人たち。手が密集してる。

 

ヒョンジェはジェイコブのオタクになってニヤニヤを隠しきれてないし

f:id:alilin:20210924194505p:plain
f:id:alilin:20210924194459p:plain
「なんでそんなにかっこいいの?」という質問に「なんとなく」と答えたジェイコブ。
ヒョンジェさんこの通りノックダウン。

 

ジュヨンはジェイコブの手握りたくなっちゃうしみたいだし

f:id:alilin:20210924194714p:plain
f:id:alilin:20210924194722j:plain
ジェイコブがヒョンジェと手を握っているのがうらやましかったジュヨン。
朝ドラの三角関係???

 

ケビンはジェイコブといるとテンションMAX元気100%だし

f:id:alilin:20210924194835p:plain
f:id:alilin:20210924194840p:plain
席を変えたら後ろのパソコンの絵文字も変えてるところがポイント

 

ニューはジェイコブの前ではお母さんから離れない赤ちゃんになるし

f:id:alilin:20210924195134p:plain
f:id:alilin:20210924195139j:plain
くっつき虫ニューかわいい



キューはジェイコブの前ではよちよち歩きの赤ちゃんになるし

f:id:alilin:20210924200058j:plain
f:id:alilin:20210924200103j:plain

 

ソヌはジェイコブの前ではおめめきゅるんきゅるんの甘えたモードに入ります。

f:id:alilin:20210924200128p:plain
f:id:alilin:20210924200134p:plain

 

よくメンバーにご飯やらアイスやらを奢ってあげたり

ほしいものをプレゼントしてくれるジェイコブ。

本人曰くメンバーへのお金は惜しくないそう。

尊い

 

周りをよく見て、メンバーたちを常に気遣い

必要な時にそっと横にいてくれるジェイコブ。

天使。

 

一家に1人ジェイコブ必要。

 

スポーツマン

運動が得意なメンバーも多いドボイズの中で一番のスポーツマンではないでしょうか。得意なスポーツは、バレー・バスケ。絶対モテるやつ。

ご覧ください。

バレー

youtu.be

 

バスケ(15秒広告の再生があります)

tv.naver.com

 

こんなすご技(?)も

youtu.be

 

モテるわこれは。

 

隠れ芸人

真面目で純粋なジェイコブ。たまに壊れます。それがすごく面白いです。

 

特技は骨盤ダンス

youtu.be

 

ナイスゥサンキューベリーカムサ

youtu.be

 

罰ゲームのはずが楽しくなっちゃたジェイコブ

youtu.be

 

「アンニョンクレオパトラ」はこの顔で

f:id:alilin:20210924205008p:plain
f:id:alilin:20210924205014p:plain
メンバーの黒歴史保護係ニューが出動

 

キューがまずい百味ビーンズを食べたときには

f:id:alilin:20210924205100p:plain

ソヌのギター伴奏に合わせて歌います。

歌詞は

「吐いた〜♪ 吐いたぁ〜♪ 吐いた〜♪」

 

私はたまに壊れるジェイコブ

ひそかに楽しみにしてます

 

スイートボイス

性格もスイートであれば声もスイート。音色とハーモニーがとっても綺麗で、アコースティックボーカルがよく似合う。

ギターを弾きながら歌う彼はまさに天使です。

youtu.be

歌詞の "b*tch*s" を "girls"に 、"f*ckin"を "really"に変えてるところも天使すぎる

 

VLIVEでもよくギターを弾いて歌ってくれるし

こんな感じでドボイズの曲をアコースティックバージョンとして編曲してくれる神放送もしてくれるので

www.tiktok.com

必見ですよ。

 

そしてジェイコブは超高音担当でもあります。

例えばここ

youtu.be

とかここも

youtu.be

ちなみに彼、メインボーカルではなくリードボーカルです。すごい。。

 

作詞・作曲もお手の物。

 

私の大好きな曲

I BELONG

soundcloud.com

歌詞が素晴らしくて(´;ω;`)

 

サビ前からサビの歌詞がこちら。私が自分なりに解釈して付けた和訳です

 

I’m tired of trying to please every person I see

When I don’t know, when I don’t know

How do I make myself happy

I miss just being naive, I miss the kid in me

 

僕は出会う全ての人を喜ばせようとすることにうんざりだ

僕にはわからないのに

自分自身をどうやって幸せにできるのかな

ただ無邪気でいることが恋しい 僕の中にいた子供の自分が

 

When I could be worrying ’bout the small things

Thinking they’re the worst

Not knowing ’bout the issues that chase you later on

I’d be free of anxiety

 

小さなことに悩んで

最悪だと思っていた頃

後になって自分を追いかけてくる問題なんて知らずに

不安なんてなかったのだろう

 

 

I know I’m not being myself, I need somebody else

To tell me that I’m right where I belong

Even if it might make me feel small

I want someone to know, it’s better than feeling all alone

 

今の僕が僕でないことは分かっている 誰かが必要なんだ

自分の居場所は間違っていないと教えてくれる人が

自分をちっぽけに感じたとしても

誰かに知ってもらいたい 1人で感じるよりもましだから

 

 

そして最後がこれ。

 

Remember why I do this and people that I love

I’m right here, where I belong

 

僕がこれをする理由と僕が愛する人々を覚えていて 

僕はここにいるから 僕の居場所はここだから

 

ドビの送る手紙や友達との会話からインスピレーションを受けたというこの曲。

つらい時には一人で抱え込まずに誰かに頼ってもいいんだよというメッセージを込めて作詞したそうです(´;ω;`)ウッ…

 

こちらは誕生日に公開してくれたミックステープ

soundcloud.com


すごい文字数になるので紹介しきれませんが

 

眠れない夜に

ジェイコブの歌声を。

 

努力の男

家族との会話でしか韓国語を使わなかったため、韓国語の読み書きはほとんどできなかったジェイコブ。

カナダ時代に通っていたボーカルアカデミーからオーディションに誘われて渡韓したため、ダンス経験ゼロで練習生生活をはじめたジェイコブ。新しい環境に慣れるのってとっても大変ですよね。

 

初めにジェイコブにダンスを教えたのはメンバーのハンニョン。基礎の基礎からメンバーのヘルプを借りつつ学んでいったのです。

ドボイズのメンバーたちが口をそろえてジェイコブは練習が趣味だというほど練習の虫努力家なジェイコブ。

 

その努力の結果が現れジェイコブは覚醒。

ダンスメンバーの1人といわれてもおかしくないほどの実力者へ。

 

ダンスのリズムと歌のリズムが微妙に違う難しいパートもこなしちゃう天性のリズム感。

youtu.be

ここのリズム歌とダンスとバラバラでめっちゃ難しいのに歌いながらできちゃうジェイコブ天才。

 

ダンスポジションのメンバーと一緒に選抜メンバーとして

このコンテンツにも

youtu.be

youtu.be

 

ワンミリにも行っちゃったり

youtu.be


いやあすごい。

 

ダンスの実力を身につけるだけで終わらないのが努力の男ジェイコブ。何と最近ではラップもし始めました。

日本の正規アルバム’Breaking Dawn’ では収録曲二曲のラップメイキング&ラップを担当。

 

シンプルにすげえええ

 

TMI

シリアル中毒。宿舎に何種類ものシリアルを常備してある。ある日、シリアルの袋の中に牛乳を注ぎたくなって、実践しちゃうほど大好物。

実の兄とは大の仲良し。兄のインスタのストーリーにはジェイコブとドボイズへの愛が溢れている。

カナダ・トロントで行われたLOENのグローバルオーディションを受けて合格し2015年7月に渡韓。

怖いものは苦手。お化け屋敷や肝試しはもちろん苦手だから行きたくない。ホラー映画も苦手だから視界に入ってほしくないの?っていうぐらい逃げるタイプ。

 

公式写真大放出

何年たっても天使のジェイコブ

公式写真れっつごー

 

THE FIRST

f:id:alilin:20210925004229j:plain

 

THE START

f:id:alilin:20210925004424j:plain
f:id:alilin:20210925004435j:plain
f:id:alilin:20210925004430j:plain

 

THE SPHERE

f:id:alilin:20210925004716j:plain

 

THE ONLY 

f:id:alilin:20210925004609j:plain
f:id:alilin:20210925004614j:plain
f:id:alilin:20210925004622j:plain
f:id:alilin:20210925004550j:plain

 

BLOOM BLOOM

f:id:alilin:20210925004759j:plain
f:id:alilin:20210925004810j:plain

 

DREAM LIKE

f:id:alilin:20210925004837j:plain
f:id:alilin:20210925004842j:plain

 

WHITE

f:id:alilin:20210925004912j:plain
f:id:alilin:20210925004917j:plain

 

REVEAL

f:id:alilin:20210925004933j:plain
f:id:alilin:20210925004952j:plain

 

CHASE

f:id:alilin:20210925005048j:plain
f:id:alilin:20210925005030j:plain
f:id:alilin:20210925005059j:plain
f:id:alilin:20210925005053j:plain

 

CHRISTMASSY!

f:id:alilin:20210925005132j:plain

 

THRILL-ING

f:id:alilin:20210925005150j:plain

f:id:alilin:20210925005212j:plain
f:id:alilin:20210925005216j:plain
f:id:alilin:20210925005221j:plain
f:id:alilin:20210925005236j:plain
f:id:alilin:20210925005240j:plain
f:id:alilin:20210925005244j:plain

 

 

みなさん、ドボイズの次男兼天使

ジェイコブの紹介は以上です!!

最後まで読んでくださったかた

ありがとうございます)))

 

まだまだ続きますのでお楽しみに!!!

 

ではでは

あんにょーん