alilin’s diary

限界オタクの推しごとブログ

メンバー紹介編 サンヨン

 

皆さんこんにちは

ありりんです(^^♪

 

さてメンバー紹介するのはいいものの

書きたいことが多すぎて

まとまらない、、

 

最後までお付き合いいただけると嬉しいです( *´艸`)

 

さあ行きましょう

 

サンヨン

f:id:alilin:20210922153828p:plain
f:id:alilin:20210922153840p:plain



 

スタートを切るのは唯一の96lineである長男サンヨンさん。

私は彼をサンヨンとは呼びません。サンヨンさんと呼びます。重要です。さん付けします。

私なんかがサンヨンなんてそんな気軽に呼んでいい男ではないのです。(勝手にしろ

ということで、私が彼を崇拝する理由はこれから皆さんに紹介するとして

このブログは私がセブチ沼に両足突っ込んでいた時代に愛読しておりましたetude様を参考にして、メンバーごとにキーワードを5個挙げながら、紹介していこうと思います!!!

ちなみに私情がはさまりまくる予定ですので、そこらへんは「オタクがまたやってるわ」程度に流していただけると幸いです( ;∀;)

 

サンヨンさん。みんなのサンヨンさん。

 

サンヨンさんってどんな人???

早速行きましょう↓↓↓

 

 

基本情報

名前 サンヨン 상연 

本名 イ・サンヨン(이상연 / Lee Sangyeon)

生年月日 1996. 11. 04

血液型 A型

身長 176cm

国籍/出身 韓国

家族構成 父・母。姉(8歳差)

MBTI ESFP-T

 

ポジション メインボーカル・班長

挨拶 더보이즈의 상상 그 이상, 상연 입니다(ドボイズの想像以上、サンヨンです)

絵文字 💭🐥

あだ名 상그이(サングイ サンヨン+夫の意味), 반장(パンジャン 班長の意), 줴이든(Jayden サンヨンさんの英語の名前), 남편(ナムピョン 旦那の意)班長、旦那、サンヨンさん(私だけかも)

 

キーワード5つ

頼れる班長

ドボイズの班長、サンヨンさん!「リーダー」ではなく班長です!重要です!

「リーダー」ということによって全ての責任を背負う感じがあるけれど、「班長」とすることでメンバー全員で責任を分かち合おうと思えるのではないかという深ーい深ーい事務所側の考えなのです。

挨拶の掛け声や授賞式などでのスピーチはほとんどサンヨンさんですし、「全員センター」にふさわしい強い個性を持ったメンバーたちをまとめるリーダーシップもしっかり持ってます。

 

f:id:alilin:20210922143139p:plain

カロン一つで喧嘩するキューとソヌに「喧嘩するなああ」のサンヨンさん。



サンヨンさんは人柄が温厚なので、後ろからニコニコ見守る系のリーダー。まさにカリスマ性柔らかさを兼ね備えた理想のリーダーなのです。

 

デビューから間もない頃に東方神起のユノユンホ先輩に「リーダーはチームのために犠牲にならなければいけない。自分よりグループを先に考えなさい。そうしていればいつか自分自身も輝くようになる」とアドバイスをいただいたそうで、メンバーに寄り添えるようたくさん努力をしているサンヨンさん。

 

もうここまでで私がサンヨンではなく、サンヨンさんと呼ぶか理解できますよね?みなさん?

でももう少し美談を。笑

 

みんな大好きデビュー前のリアリティ番組「꽃미날 분식집」デビュー前のイケメン12人がファンのために料理をする神コンテンツ通称イケ粉の際にも、デビュー前の忙しい期間にも関わらず、粉食店経営のための事業者登録のために徹夜で勉強して資格を取る仕事ぶり。

 

メンバーの誕生日にはわかめスープを料理し、ケーキを用意してあげる姿も。

 

ドボイズの公式コンテンツ「ジュヨンの同行」では、練習生時代に「班長」と決められた時は、自分にはできないと涙をながすこともあったと語っていました(´;ω;`)ウッ…

「大変なことがあっても、メンバーたちに話すことでメンバーたちに負担を与えて揺る動揺してしまうのではないか」と辛いことがあっても自分で解決すると語っていたサンヨンさん(´;ω;`)ウッ…

 

ドボイズのメンバーたちも、そんなサンヨンさんのことをとっても尊敬しています。

f:id:alilin:20210922142738p:plain

「弟たちがコメント上手だからあえて俺がしなくても大丈夫そう」というサンヨンさん。

f:id:alilin:20210922142859p:plain

「何言ってるんですか~やっぱりヒョンがやらなきゃ~」と弟たち。

f:id:alilin:20210922143005p:plain

それを聞いて嬉しそうなサンヨンさんとニコニコな弟たち。



ああ平和な世界だ。こころがポカポカする。

「僕たちは本当によく頑張ってるし、だからこそこれからもっと頑張れるし成功する自信もある」というサンヨンさんの強い想いが、ここまでドボイズが成長したの理由ではないかと(勝手に)思ってます。

 

ドボイズが誇らしくて泣いちゃうサンヨンさん。(泣いちゃうとこから)

youtu.be

ドボイズが家族のように、友達のように仲がいい秘訣。

それはただ一つ。

ドボイズの素晴らしい班長=サンヨンさん

なのです!!!

 

ドビの旦那

彼氏ではありません。彼氏を通り越して旦那です。ドビであれば一回は「サンヨンさん結婚して。。」とつぶやいたことがあるはず。

 

何も言わずにまずはこの動画からご覧ください。

サンヨンさんのヌナの子供、いわゆるサンヨンさんの甥っ子とのブイログです。


www.youtube.com

 

子供と無邪気に遊び

料理を作り

家事を手伝ってくれる。

 

そりゃあ求婚ぐらいするでしょみんな。

これを公式で出してくれる事務所。優秀

 

それではみなさんサンヨンさんfeat甥っ子たちです

 

f:id:alilin:20210922143442j:plain
f:id:alilin:20210922143453j:plain
f:id:alilin:20210922143507j:plain
f:id:alilin:20210922143516j:plain
サンヨンさんの育児日記

 

こちら全てサンヨンさんのヌナ提供です

ドビでサンヨンさんヌナに金一封送りましょう

「サンヨンさんが旦那だったら」というドビの妄想を手助けしてくれるサンヨンさんヌナ、世界でいちばんのヌナです。

 

もちろんドビの必死の求婚は本人にも伝わってます。

ブイラ開いた瞬間に

f:id:alilin:20210922143702p:plain

これ以上近づかないで。私の心臓が。。。

このほほえみ。

求婚大会が始まりますね。

 

f:id:alilin:20210922143756p:plain

サンヨン:今僕に結婚しよって言ってるドボイズ何歳ですか??
ドビ:とりあえず成人はしてます
サンヨン:ふふ可愛い

はっ。。死んだ。。

 

こうしてサンヨンさんと結婚するドビは増え続けるのです。

オタクワールドは一夫多妻制なのでね、合法ですよ。

あなたもサンヨンさんの妻になりましょ。

 

不運な長男

韓国アイドル界には「長男は不憫であるべし」みたいな掟ありますか?? 

私の韓国オタ歴殆どの長男は不憫なのですが??

 

はい。例外なく、ドボイズの長男もです。

 

「俺がひこうか?」というだけで全員に断固拒否され

f:id:alilin:20210922155145p:plain
f:id:alilin:20210922155114p:plain

 

弟たちに三回連続おしりをたたかれ

f:id:alilin:20210922154043j:plain
f:id:alilin:20210922154108j:plain
f:id:alilin:20210922154123j:plain
f:id:alilin:20210922154134j:plain
弟たち喜びすぎ

 

じゃんけんに負け掃除をするはめに(じゃんけん大会から始まります)

youtu.be

 

マフィアゲームでは勘の悪さにイライラされ(イライラされるところから始まります)

youtu.be

 

真剣に罰ゲームをしたら↓ (サンヨンさんの罰ゲームからスタートです)

youtu.be

この真剣さが余計に共感性羞恥を、、、(笑)

 

個人放送でのタルゴナ作りも

f:id:alilin:20210922150953p:plain
f:id:alilin:20210922151006p:plain
サンヨンさん、溢れてます!!!
f:id:alilin:20210922151026p:plain
f:id:alilin:20210922151044p:plain
うん。やっぱり。

 

一瞬で伝説にしてしまう長男。

 

長男すごい。

 

実はマンネ

11人の長男サンヨンさん。実家ではマンネです。

だから今でもたまーに(よく)その人格が見え隠れしてます。

かわいいかわいい長男さん。

幼少期の写真を少し。

f:id:alilin:20210922155556j:plain

可愛い。

f:id:alilin:20210922155618j:plain

可愛い。

f:id:alilin:20210922155645j:plain

うんかわいい。

飴ちゃんあげたくなる可愛さ。

 

パワフルメボ

サンヨンさんの安定したボーカルはさすが!でございます。

メインボーカルとして、パートが多い方ではありませんが、テクニックが必要な高音やブリッジパートを任されることが多いです。

 

公式チャンネルではカバーが上がっていますが


www.youtube.com

 

個人的にはこの高音が大好きです(サンヨンさんパートに飛びます)

youtu.be

 

最近のカムバでも(こちらもサンヨンさんパートに飛びます)

youtu.be

 

作曲もできちゃうサンヨンさんの自作曲

soundcloud.com

 

こちらはfeatマンネズ(子供の日に公開した自作曲がfeatマンネ達という粋な計らい)

soundcloud.com

 

他にも紹介したい曲はたくさんですが

是非サンヨンさんのパワフルボーカル

たくさん聞いてください!!

 

TMI

実は元MBKの練習生で、ハンギョル(元X1,現BAE173)と仲良し

 

 

練習生時代にAilee[if you]やMELODYDAYの[바빠 보여요]のMVに出演

youtu.be

youtu.be

 

ドボイズの筋肉担当一人目のため最近腕を出す衣装が多い

youtu.be

 

ご飯バーガー(?)を食べているときの横顔をみたスカウトマンにスカウトされる

 

公式写真大放出

では公式のビジュアル大放出します↓

 

THE FIRST

f:id:alilin:20210922161339j:plain

 

THE START

f:id:alilin:20210922161409j:plain
f:id:alilin:20210922161424j:plain
f:id:alilin:20210922161457j:plain

 

THE SPHERE

f:id:alilin:20210922161542j:plain

 

THE ONLY 

f:id:alilin:20210922161615j:plain
f:id:alilin:20210922161623j:plain
f:id:alilin:20210925005634j:plain
f:id:alilin:20210925005655j:plain

 

BLOOM BLOOM

f:id:alilin:20210922161650j:plain
f:id:alilin:20210922161657j:plain

 

DREAM LIKE

f:id:alilin:20210922161750j:plain
f:id:alilin:20210922161755j:plain

 

WHITE

f:id:alilin:20210922161843j:plain
f:id:alilin:20210922161850j:plain

 

REVEAL

f:id:alilin:20210922161911j:plain
f:id:alilin:20210922161919j:plain


CHASE

f:id:alilin:20210922161955j:plain
f:id:alilin:20210922162006j:plain
f:id:alilin:20210922162013j:plain
f:id:alilin:20210922162018j:plain


CHRISTMASSY!

f:id:alilin:20210922162108j:plain

 

THRILL-ING

f:id:alilin:20210922162128j:plain

f:id:alilin:20210922162138j:plain
f:id:alilin:20210922162149j:plain
f:id:alilin:20210922162155j:plain
f:id:alilin:20210922162203j:plain
f:id:alilin:20210922162208j:plain
f:id:alilin:20210922162214j:plain


みなさん、ドボイズの長男サンヨンさんの紹介は終了です!!

 

ここまで読んで、サンヨンさんの嫁になられた方がいらっしゃればうれしいです←

 

すでに4000字近く書いてしまった(笑)

最後まで読んでくださった皆さんお疲れ様です。

ありがとうございます!!!!!!!!!

 

あと10人まだまだ続くのでお楽しみに!!!!

 

ではでは

あんにょーん