alilin’s diary

限界オタクの推しごとブログ

ドボイズ布教ブログ ドボイズ紹介編

 

皆さんこんにちは

ありりんです(^^♪

 

ついにドボイズ紹介はじめます( *´艸`)

 

基本データ

f:id:alilin:20210919145851j:plain

デビューアルバム



グループ名:ドボイズ (THE BOYZ / 더보이즈 )

よく番組でも間違えられてるけど、SじゃないよZだよ!!!!!(大声)

日本ではドボ,、韓国では덥즈と呼ばれることも多いです。

 

デビュー日 : 2017年12月6日

2017年の終わりギリギリデビューのため、新人賞などは2018年デビュー組として計算されてました。冬生まれいいわぁ。

 

所属 : Cre.ker Entertainment 

KakaoM系列の子会社でございます。所属アーティストはドボイズのみ。一人っ子ドル。

 

メンバー : 11名 (デビュー時 12名)

健康上の理由により2019年10月23日にファルが脱退。今はホ・ヒョンジュンとして活躍中です。今でもドボイズメンバーと仲いいので安心してください!(^^)!

 

ファンダム名 : ドビ (THE B / 더비)

ドボイズのビタミン=ドビでございます。あなたたちのためならビタミンCにでもBにでもなんでもなるよ( `ー´)ノ

 

挨拶 : Best We THE BOYZ! 안녕하세요 더보이즈입니다!

 

ちょっと詳しく

 

2017年の終わりごろにデビューを果たしたCre.ker entertainment(通称クレコ)の一人っ子グループ、ドボイズ!!THE BOYZには大衆の心をつかむ「たった一人の少年たち」という意味が込められています! 「全員センター級」といわれる実力とビジュアルを持つ11人の少年たち!

デビュー前から大きな注目を集め、デビュー前から単独リアリティ番組が放映され、イベントには人が殺到!ファンミのチケットは一分で完売!デビュー前にも関わらず化粧品や制服など数十社の広告モデルに抜擢!デビュー前に日本のソニーミュージックとマネジメント契約を締結!という絶大な注目を浴びた彼ら。2018年の授賞式では新人賞をいくつも獲得。その後も様々な賞を受賞し、世界中のファンを虜にして活躍中。

圧倒的なビジュアルと実力で、人気を獲得し続けているドボイズ。もうちょっと詳しく知っていきませんか??((沼に片足突っ込んだらもう抜け出せる保証はしませんからね(^_-)-☆

 

顔良

とにかく顔がいい。11人11色。正統派、さわやか系、甘い系、子犬系、儚い系、エモい系など全員が漫画の主人公になれるイケメンぶり。なんでも取り揃えております。とにかく写真見続けてください。ひれ伏したくなりますから。(私体験談)

その顔の良さの秘訣は、元SMのアーティスト開発チームで東方神起のユノ、少女時代のジェシカ、f(x)のクリスタル、EXOメンバー達を見出して育ててきたカン・ジョンアさん。凄腕社員だった彼女が長年SMで培ったノウハウと経験をぜーんぶつぎ込んで作られたグループがドボイズなんです。だからこそ顔がよい。強い。カン・ジョンアさんジェシカのV LIVEで「不細工な子は嫌い」とおっしゃってましたから(カンジョンア氏お強い。。) あのイスマンも満足しそうなSM顔が取り揃えられているわけですね。

とりあえず写真一枚投入しておきますので、顔を一人当たり1,2分程度眺めて頂いてから次の項目に移ってください。はい。スタート。

 

f:id:alilin:20210919142250j:plain

THE BOYZ 'GENERATION Z'

★パフォーマンス良し

大人数を活かした一息乱れないパフォーマンス。爽やかな少年たちから、エモい儚い少年たち、さらには恋するオオカミ少年たち(文字に起こすと面白い)までどんなコンセプトも消化できちゃいます。プデュでおなじみのヨンジュン先生から、最近ガルプラのマスターさんをしているミホーク先生までたくさんの有名な振付師さんが携わっています。そんな有名な方たちにも褒められているパフォーマンス力。私なんかが説明するよりも実際に見ていただいた方が早いので、何も考えずにパフォーマンスだけお楽しみください♡

 

彼らのパフォーマンス力とストーリ性が認められ見事優勝を果たしたRoad to Kingdomのパフォーマンスまとめ


www.youtube.com

 

練習どれほどしたらそんなに揃うの??なKingdomでのパフォーマンス


www.youtube.com

 

もちろんカバーも


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

ヨジャグルのカバーまで


www.youtube.com



皆さん動画見て喉乾きましたよね??

一回お水飲んでください!!!!水分補給大切!!!!

 

★歌良し

実力はダンスだけではありません!!!歌もなんです!!驚異の全員歌えちゃう系アイドルなドボイズ。ボーカルポジション6人に加えてダンサーもラッパーも全員歌えます。

ボーカルの声質も11人11色。パワーボーカルから柔らかい声まで、こちらもビジュアルと同様各種取り揃えております。メンバー紹介まだだけど(すまん)、ドボイズの曲を作ってくださった作曲家さんがドボイズのボーカルについてコメントくださってますのでそちら紹介させて下さい↓

 

サンヨン 安定感があって深い感じのボーカル

ジェイコブ ポップの雰囲気を良く消化できる 洗練されている

ヨンフン 柔らかい レンジの広いボーカルが魅力的 

ヒョンジェ とても深い パワフル メンバーの中でも目立つ

ジュヨン 純粋で明るいトーン きれいなボーカル 導入部などによく合う

ケビン 洗練されている 繊細な感じが魅力的

ニュー ボーカルのポテンシャルが高い 声自体にサチュレーションがかかっているみたい トーンが本当にいい

キュー 澄んでいて少年らしいトーン ボーイグループにとって長所となる

ハンニョン 飾らず淡泊で男らしい 純粋なトーン

ソヌ ラップもボーカルもすべて消化できるスペクトラムの広い子

エリック いたずらっ子のようなトーンとエネルギーが魅力的

 

長くなりました。見て分かる通り、それぞれに特徴と長所があるのですよ。そのボーカルたちのハーモニーときたらもう私は昇天です。。。

 

とりあえず聞いてください(笑)

ドボイズの曲紹介はまたするので、何にも考えずに聞くだけ聞いてください(笑)

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

選べない事件が発生したので、また曲紹介の時に詳しく紹介させてください(土下座

★ファンへの愛

ファンへの愛、ドボイズはこれに尽きる。何といっても供給が多い。

メンバーアカウントのツイッターにはほぼ毎日写真があがり、暇があればVLIVEを何時間もしてくれる。コンカでの長文メッセージがあれば、ユニバースのプライベートメッセージでは友達のように会話してくれる。私ってドボの彼女??親友??って(違う)錯覚しまくれるほどの供給量で幸せな気分を味わえるので、毎日ソウルの方向向いてお礼言ってます。ありがとう。カムサムニダ。

あとはいつでもファンへの感謝を忘れない。いかにドビがありがたい存在かについて永遠と語ってくれたこともあれば、手紙に書いてくれたこともある。ファンへの愛が重い。好き。

 

★個性は強いが仲はいい

人数多いのに仲がいい。個性は強いのに仲はいい。なんだろう、男子校の高校の1クラスみたいな感じ。それぞれ全く違うキャラなんだけど、クラスの仲はいい、結局みんな仲いいって感じ。でも絶対に担任の先生にはなりたくない。何故かというと、全員うるさいから。一気にしゃべり始めて収集困難になるから。最近芸人ドルの仲間入りを果たしているドボイズ君たちの面白さも知ってほしい。(またコンテンツ紹介しますね


さらっとメンバー紹介

さてそろそろ疲れてきたところで、さらーっとメンバー紹介して終わります。

メンバー別はまた今度。

 

では生年月日順に

96 サンヨン

97 ジェイコブ ヨンフン ヒョンジェ

98 ジュヨン ケビン ニュー キュー

99 ハンニョン

00 ソヌ エリック

 

最近の写真+一言紹介と共に

 

頼れる班長サンヨン

f:id:alilin:20210919150810j:plain

結婚したいランキングNo1 サンヨン



公式天使ジェイコブ

f:id:alilin:20210919150835j:plain

性格も歌声も天使 ジェイコブ

 

泣き虫イケメンヨンフン

f:id:alilin:20210919150852j:plain

最近はドラマでも活躍中 ヨンフン



オールラウンダーないたずらっ子ヒョンジェ

f:id:alilin:20210919150909j:plain

何でもできる完璧男 ヒョンジェ



ポンコツイケメンジュヨン

f:id:alilin:20210919150926j:plain

真面目キューティーなメインダンサー ジュヨン



パリピボーイケビン

f:id:alilin:20210919150949j:plain

芸術センスあふれる感性ボーイ ケビン



姫ギャルニュー

f:id:alilin:20210919151002j:plain

セルカ王のメインボーカル ニュー



サイコなダンサーキュー

f:id:alilin:20210919151015j:plain

我らのダンスリーダー キュー



食いしん坊ハンニョン

f:id:alilin:20210919151027j:plain

プデュの記憶で止まってる人いないよね? ハンニョン



天才アイドルソヌ

f:id:alilin:20210919151045j:plain

生意気マンネな最強ラッパー ソヌ



マンネofマンネエリック

f:id:alilin:20210919151056j:plain

あなたがドボイズのマンネでよかった エリック



まだ顔と名前が一致しなくてもノープロブレムです!!!!

メンバー別紹介でめちゃめちゃ細かく紹介していくので

イケメン11人いるんだ~でも顔覚えれないから無理~

で終わらずに!

 

ドボイズにはまってください!!!!土下座

沼にようこそ!!!!カモンカモン

 

ドビはbabyドビさんたち

常にwelcomeの姿勢でございます(^^♪

 

さあこれから11人(大好きなファルちのことも少し)

メンバー紹介仕上げるぞ~~~~~~

 

コメント・リクエストもお待ちしておりまーす

 

ではでは

あんにょーん