alilin’s diary

限界オタクの推しごとブログ

IT'S ONEのラップ ソヌ

 

皆さんこんにちは

ありりんです(^^♪

 

記事が全く更新されていないことについては

目をつむってください('ω')

 

 

ところで、ドビの皆様

KINGDOM観てますか?????

 

わたくしは毎回

본방사수

本番死守でみております

エムネ燃やしたいと毎回思いますが、、、ね('_')

 

ロキン中は

エリギ泣いてるんだけど!!ジュヨン泣いてるんだけど!!と騒び

はよ終わってカムバしよって毎回言ってたけど

ドボイズに限らずどのステージも結局

 

ペンタの愛のこもった伝説ステージでは号泣し

オネノプは私のヒョジンくん大好き人格が毎回騒ぎ

ゴルチャが脱落したときはエムネを燃やす計画を立て

ノスはデビュー前からみてたからかみんなの母親になり

ベリベリはカンミンの可愛さとケヒョンのイケメンさに叫び

TOOはもはや孫の発表会に来たおばあちゃんの顔をして褒めたたえ

 

それぞれに違う色があって

お互いにそれを認め合う姿が美しくて泣 (あなた誰

 

ちょっとだれか語ろ??

本気で。。。

ってほどロキンの亡霊しております

 

 

結局キンダムを懐かしく思う日は来るのかもしれないけど

ちょっとしんどくなってきたドビです

 

エムネの操作見え見えすぎ~とか

結局出来レースじゃんとか

様々な声もありますしね。。。そこらへんはノーコメで

順位付けずに平和に終わっちゃダメ?

 

ドボイズたちもつらそうしんどそう泣

っていってたけど!!!!

 

今回のコラボステージ

IT'S ONE

のドボ達みて考えが変わりました

 

とりあえず一回聞いて

 


www.youtube.com

ラップユニットだけ語らせてもらっていい?

勝手にどうぞ

 

グループ内ではなかなか

したい音楽ができなかったソヌ

 

ソヌの音楽への欲は

良く知ってるからこそ

 

今回あの!あの!バビ先輩と!!

一緒にできること自体ほんとに

嬉しかっただろうなって(´;ω;`)ウッ…

なんで私が泣いてる??

 

「こんなに競争というのが幸せになると思ってなかった」

っていうソヌの笑顔が

本当に幸せそうで(´;ω;`)ウッ…

 

やりたかった音楽を

伝えたい言葉を

思う存分

楽しむ

 

貴重な時間をくれた

バビ先輩には本当に感謝です

だからあなた誰って

 

バビペンのソヌ可愛すぎるだろ('_')♡

 


www.youtube.com

ソヌのパートだけ自分なりに解釈してみたので

良かったら参考程度に見てみてください♡

 

さすがソヌ

言葉選びも言葉遊びも

天才過ぎて感動しました

 ________________________________

 

Okay, Full DaSH


사랑할 시간도 
부족해 어차피

愛する時間もどうせ足りてない

 

恋愛する時間なんかないよってことですね

恋愛する時間なんかないってソヌごめんよ

アイドルしてくれてありがとう


친구 방금 발언 빠르게 사과해
방심하다가 망신당해 닥치지

おい、今の発言はやめに謝っとけ

油断したら恥かくぞ黙っとけ

 

今のうちに謝っとかないと

お前が恥かくぞって

「ソヌ君ごめん」←


Yeah 이건 유치한 애들 장난이고
그런 아이 돌 맞아 죽은 넌 개구리죠

これは幼稚な奴らのいたずらなのに

そんな子供の投げた石で死ぬお前はカエルでしょ

 

ここですソヌの天才言葉遊び

그런 아이子供  맞아 죽은 넌 개구리カエル 

カエルとかいきなり出てきて what?ってなると思うんですけど

韓国のことわざ 무심코 던진 돌에 개구리가 맞아 죽는다 から来てると思います

これは直訳すると「何気なく投げた石にカエルが当たったら死ぬ」という意味なのですが

意訳すると「何気なく言われた言葉に傷つくこと」をさします

このラップはただの遊びなんだからこんなのでお前ら傷つくなよってね わお

 

ソヌもビハインドで言ってたけど

ここダブルミーニングです

그런 아이돌アイドル 맞아 죽은 넌 개めっちゃ 구리かっこ悪い 

 SMTMとか高等ラッパーとか見てる人は分かると思うんですけど

アイドルラッパーってラップ界で馬鹿にされがちなんですよね泣

ラップにヒップホップに真剣に向き合ってないくせにって

所詮アイドルじゃんとか言ってくるお前らかっこ悪いぞって

アイドル馬鹿にすんなって

 
무리 지어 다니며 음악 하는 게
꿈이던 내게는 get 꿀이죠

群れを成して音楽をすることが

夢だった俺にとっては最高でしょ

 

ここも天才ソヌ

グループで音楽をすること。アイドルになることが夢だった自分にとっては

개꿀めっちゃいいめっちゃ楽なことだよって

わざわざ개をgetにしたのはわざとですよね多分

꿀ってはちみつって意味があって

蜂って群れで動いてはちみつを取るじゃないですか

蜂と自分たちを重ね合わせてるんでしょうね

蜂=beeでドビと重なってるのかもとかも思ったり

(私の考えすぎ??)

ちなみにここ前の개구리죠ケグリジョ

get 꿀이죠ゲックリジョで韻踏んでるの良すぎる、、


Ah, stage 위 삐까뻔쩍
머릿속 뜨거운 피가 번져

ステージ上はぴかっと光って

頭の中に熱い血が広がる

 

最初の삐까しっかり日本語の

ぴかっと光るのぴかから来てて

放送コードに引っかかっててですね

字幕には出てないんですけど

ソヌは言ってます笑

韻が完璧すぎる

삐까뻔쩍피가 번져

両方発音するとピガポンチョ

ここ部分のステージ上のジェスチャー大好きなんで

皆さんも見てください(強制)

 


처신은 개뿔이 뭐가 어쩔
너나 잘하세요 안 해 걱정

振る舞いがなんだの知るかよどうしろって?
大きなお世話ですよ、心配してないんで

 

개뿔放送コード引っかかる(二回目)レベルの悪口ですね

口突っ込んでこないで自分こそちゃんとしたら?

って感じです。はい。

ここでソヌが前に少しだけ出てきて

煽る感じのジェスチャーするの大好きです

皆さん見てください(これも強制)

 


신발 앞코는 가리켜 3 stars astronomical
판치면 다 쓸어 나 믿고

靴の先端を指すと大きな星が3つ

勢力ふるえば全部総なめ 俺を信じろ

 

出た天才

まず皆さん靴の先にペン名書いてたのは覚えてますよね??

IKONICの皆さん FANTASYの皆さん THEBの皆さん

私たち星らしいです★

astronimical天文のって意味でも使われるんですけど、

めっちゃ大きいって意味でも使われるんで

彼らにとって私たちは大きな星なわけですよ

ああああ泣きそうありがとうソヌ君んんんn(自粛)

俺を信じろとか

もうとっくの昔から入信してますソヌ君んんんn(自粛)

 

hip-hop scene new face가
전부 flexing out chemical

ヒップホップ界の新人が

全部ケミを見せつけてやる

 

ヒップホップ界の新人、、かっこいい、、

バビ先輩とフィヨン先輩の前でいう末っ子ラッパー、、かわいい、、

flexはヒップホップ界では見せつけるって意味で使われるので

俺らのこのユニット見せつけてやるぞってね

韻大好き人間なのでastronomical나 믿고chemicalで韻踏んでるの好きだし

ちょっと英語風に나 믿고言ってたのも刺さった(職業柄出てますすみません)

 

________________________________

 

歌詞のクオリティーがすごくて泣

 

フィヨン君の

 

正直に言うわ お前が成功するのは別に見たくない

俺のための場所じゃないなら呼ぶなよ

俺はそこに行きたくもないわ

 

も大好きだし

 

バビ先輩はもう

私が何かを書けるほどの方ではございませんが

ひとこと言わせてもらうと

さすがです

 

しっかりdisの要素も入れてきて

 

Full DaSHが F**k that sh*tに聞こえるとか

こっちは楽しんでやってるから

お前らだけでキング取り合っとけって

 

なんかもうバビ様のラップで

エムネを合法的に燃やしていただけた感じで

すっきりいたしました

 

全部説明したいぐらいだけど

時間と文字数の関係でやめた

 

とりあえず

 

お疲れ様

最高だったよ~~~~~~